smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
sponsored links
profile
recommend
recommend
サイゴンのいちばん長い日
サイゴンのいちばん長い日 (JUGEMレビュー »)
近藤 紘一
ベトナムを訪れ、「ベトナム戦争」っていったい何だったのか?と疑問に思い、いろいろベトナム戦争関連の本を読んでみることにした。
ベトナム人の妻子を持つ近藤氏の視点で語られるのでわかりやすく非常に興味深い作品でした。
recommend
recommend
サイゴンから来た妻と娘 (文春文庫 こ 8-1)
サイゴンから来た妻と娘 (文春文庫 こ 8-1) (JUGEMレビュー »)
近藤 紘一
「サイゴンのいちばん長い日」ですっかり近藤氏のファンになり、これを読んでさらにその気持ちを強めた。
強く逞しい妻との生活を通じてベトナムの文化や生活が窺い知れます。
ユーモアと優しさがあふれる名著だと思う。
recommend
ベトナムめし楽食大図鑑
ベトナムめし楽食大図鑑 (JUGEMレビュー »)
伊藤 忍,福井 隆也
これを読んだら絶対にベトナムへ行きたくなる!写真が多く向こうの人々の生活が感じられる。地図がわかりにくいのが難。
recommend
ベルギービールという芸術
ベルギービールという芸術 (JUGEMレビュー »)
田村 功
ベルギービールを取り巻く背景や文化も様々なデータで分かりやすく記されていて興味深く読める。産地や種類によってカテゴライズされた名鑑に、カラー写真もたくさん載っていてわかりやすく、お手ごろサイズながらかなり使える一冊です。
health
recommend
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
recommend
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -

肉々しいバーガー

JUGEMテーマ:ハンバーガー

 

うまし

at 14:52, コチゃ, burger!burger!

comments(0), trackbacks(0)

さよならオーブリーオーガニクスローザモスクエータモイストライジングクリーム



呪文みたいなタイトルですが10年以上愛用してるオーブリーの乳液が廃盤になってるの気づいてなかった。
安い時に買いだめしてたから。
リニュアルで新しくなってたけど内容量半分位になって値段そのままだし…。
うーん。
新しいのはモイストライザーって名前なのね。




容器も使いやすくなってるみたいだし良さそうではあるが…
容量が半分って!

ココで買うと安そうである。
うむむ、買ってみるかあ

http://jp.iherb.com/



JUGEMテーマ:スキンケア


at 09:40, コチゃ, 日常。

comments(0), trackbacks(0)

金沢のお菓子いろいろ

コロカルニュース #0395

今日のおやつ:金沢のお正月には欠かせない!
おもちゃやお菓子が飛び出す「福徳せんべい」


これ見て可愛いってつぶやいたら石川県出身のお友達が他にもステキなお菓子などを教えてくれた!


金沢落雁諸江屋の久寿玉(くすだま)


辻占 (つじうら)御菓子司 むらもと



不室屋さんとか金光屋さんとか伝統を守りつつおしゃれなお店も多いよねぇ、金沢って。
伝統や芸術にすごく理解の深い街っていうイメージ。
行ってみたいな。

at 19:55, コチゃ, 日常。

comments(0), trackbacks(0)

行きたいお店MEMO

鮨處 寛八本店
http://www.guidenet.jp/shop/214n/

内海桂子師匠が呟いてたからきっとうまいに違いない…

at 20:28, コチゃ, 日常。

comments(0), trackbacks(0)

アップデート

なんか今回のアップデートでけっこうアプリが使いやすくなったみたい。 他のブログ検討してたけどこのままいこうかしら…うーん。
Check

at 13:44, コチゃ, 日常。

comments(0), trackbacks(0)